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50万円以内で実施できるキャンペーンをご紹介

限られた予算の中で、販促施策を実施することは、プロモーション担当者にとっても重要な課題です。 多額の費用をかけずに、顧客獲得や売上アップを実現するためには、工夫が必要です。 そこで本記事では販促キャンペーンをおすすめする理由と予算に合わせたキャンペーンを紹介します。 


この記事の目次[非表示]

  1. 1.販促施策のなかでもキャンペーンをおすすめする理由 
    1. 1.1.閑散期のスポットやワンポイントで活用できる
    2. 1.2.新規ユーザーの獲得やリテンション効果がある
  2. 2.30万円で実施できる販促キャンペーン 
    1. 2.1.オープンキャンペーン 
    2. 2.2.SNSインスタントウィンキャンペーン 
    3. 2.3.フォトコンテスト 
  3. 3.50万円で実施できる販促キャンペーン 
    1. 3.1.レシートキャンペーン 
    2. 3.2.バーコードキャンペーン 
  4. 4.まとめ 


販促施策のなかでもキャンペーンをおすすめする理由 

限られた予算で行わなければならない販促施策のなかでも、なぜキャンペーンがおすすめなのか、その理由を説明します。 


閑散期のスポットやワンポイントで活用できる

金額に合わせて、景品やキャンペーン期間を調整することができます。 

また、販促やプロモーションが成功すれば、次回以降も同様のキャンペーンで効果が期待できます。 


新規ユーザーの獲得やリテンション効果がある

予算は次回の施策やマーケティング活動を手助けしてくれるものに使うことが必要です。 

キャンペーンのなかで参加者に対してアンケートを取得し、そのアンケート結果をマーケティング活動の情報として活用することができます。 

またSNSを活用したキャンペーンであれば、友だち数やフォロワー増加が見込めます。 

オウンドメディアのファンを増加させ、情報拡散力につなげることもできます。 


30万円で実施できる販促キャンペーン 

弊社で実施できる30万円以内のキャンペーンをご紹介します 


オープンキャンペーン 

オープンキャンペーンとは商品やサービスの購入を条件としないで、誰でも自由に応募できるキャンペーンのことです。 

ユーザーに簡単なアンケート回答してもらうことで来期のマーケティングに活かすことができます。 

商品やサービスを消費者に幅広く認知してもらうことを目的に行われ、新製品発売に伴うPRや、周年記念イベントでの実施が可能です。 


詳しくはこちら

  誰でも応募できるオープンキャンペーンシステム | Dline アンケートやクイズの回答欄を応募フォームに設けたり、SNSと連携し、LINEの友だち追加やTwitterのフォロー&RTを条件に設定することも可能です。ユニークコード付きのフォームやオープン即時抽選などの施策が可能です。 株式会社デジタルライン


SNSインスタントウィンキャンペーン 

公式SNSアカウントのファンを増やしたい場合にオススメのキャンペーンです。 

一般的にSNSインスタントウィンでは、応募条件にキャンペーンを主催する企業の公式アカウント(以下、「公式アカウント」)のフォローや友だち追加が含まれます。 

そのため応募参加者数=フォロワー数や友だちの増加に直結します。SNSインスタントウィンは、ユーザーにとってキャンペーンの参加のハードルが低いため、応募数、フォロワー・友だちの増加が見込め、短期間で爆発的にファンの増加やキャンペーン情報の拡散が期待できます。  

フォロワーや友だちが増えれば、キャンペーン終了後も自社の発信を見てもらえるユーザーが増えることになり、SNSマーケティングにおいても効果的です。  


詳しくはこちら

  Twitter フォロー&RTキャンペーンシステム | Dline Twitterで公式アカウントのフォローと対象ツイートのRTを条件としたキャンペーンを実施することでフォロワーの獲得と情報の拡散を同時に叶えられるシステムです。自由なカスタマイズも可能です。その場で当落がわかるのでユーザーが楽しみながら参加できます。 株式会社デジタルライン


フォトコンテスト 

ユーザーが撮影した写真や画像などを投稿して参加してもらうキャンペーンです。 

応募に画像を使用することによりユーザーからの視点を集め、顧客との距離を縮めたコミュニケーションが可能です。 

また、画像をキュレーションすることで商品やサービスの魅力を視覚的にアピールでき、他のユーザーに対しても感動や関心をシェアすることができます。 


詳しくはこちら

  フォトコンテスト・画像応募キャンペーンシステム | Dline 応募フォームと画像アップロードが可能なキャンペーンシステムです。応募時にアップロードされた画像をLP上でキュレーションすることも可能です。テーマに合わせた画像の募集を行い、多くのユーザーに視覚でアピールできるキャンペーンが実施できます。 株式会社デジタルライン


50万円で実施できる販促キャンペーン 

弊社で実施できる50万円以内のキャンペーンをご紹介します。 


レシートキャンペーン 

Webを活用したレシートキャンペーンであれば50万円以内で実施できます。 

応募者はスマートフォンでレシートを撮影し、WebまたはLINEで写真をアップロードするだけで簡単に応募します。複数枚レシートをアップロードすることができるため、まとめて複数口を応募できます。 


詳しくはこちら

  レシート応募キャンペーンシステム | Dline レシートを撮影してLINEやWEBからアップロードで簡単に応募できるキャンペーンシステムです。高精度のOCR解析エンジンと独自のAI学習機能を搭載。インスタントウィン、マイレージ、後日抽選など様々なタイプでご対応可能です。 株式会社デジタルライン


バーコードキャンペーン 

Webで行うバーコードキャンペーンでは、ユーザーは購入した商品のバーコードをキャンペーンサイトからカメラで読み取るだけで簡単に参加する事が出来ます。 

応募時に読み取られたバーコードはキャンペーンシステム上で自動的に正誤判定され、キャンペーンの対象商品のバーコードであれば応募が完了となります。 

デジタルのバーコードキャンペーンは応募に対して即時に対象商品であるかの判別や1日1回などの応募回数制限ができるため、購買促進の習慣化の効果が見込めます。


詳しくはこちら 

  バーコードキャンペーンシステム | Dline 商品に付いているバーコード(JANコード)を利用した、マストバイ施策のキャンペーンを実施するシステムです。事前準備の手間がかからないためスピーディに始められます。バーコードインスタントウィンであれば、その場で即時に当落がわかるのでユーザーが手軽に楽しみながら参加できます。 株式会社デジタルライン


まとめ 

限られた予算でも、様々な工夫を凝らしたキャンペーンを実施することで、より多くの効果を出すことができます。この機会に是非販促キャンペーンの実施を検討されてはいかがでしょうか。 

『Dline』では、予算消化に合わせてキャンペーンを実施したいが、具体的な施策内容が決まっていないといった場合でも、販促を成功に導く施策を提案することができます。 


また開発、運用、事務局対応までをトータルでサポートすることができます。気になった方はぜひ資料請求及び、お問い合わせをお願いいたします。 

  お問い合わせ | Dlineキャンペーンサービス キャンペーンシステムの開発・運用、事務局代行までお任せください!ご相談、お問い合わせ、トライアル、デモのご案内まで、お気軽にご連絡ください。ウェブからLINEミニアプリ、TwitterなどのSNSキャンペーンツールまでご用意しております。 株式会社デジタルライン



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